愛猫との想い出のヒヤシンス

ペットロス

ペットロスはいつまで続くの

田舎から届いたひとめぼれ

ごきげんよう ウメ子です。

田舎で農家をしている親戚から30キロのお米が届きました(宮城県産ひとめぼれ) 

こんなに大量のお米が届いて嬉しいのですが昨年娘も嫁ぎ二人家族になったのでどうやって消費しようかと贅沢な悩み中ですがお米大好きの妹にも分けて助けてもらおう

前にも頂いたのですが田舎のお米って美味しいんです😊そして田舎のお米が届くと何故かカレーライスが食べたくなるのです(笑)

早速お米を研いで1時間浸水させてスイッチオン!この日は寒すぎて外出は無理🥶冷凍庫にあったひき肉やにんじん、じゃがいも、玉ねぎでカレーを作りましたよ

トロトロひき肉のカレー

やっぱり田舎のお米は美味しい!やはり水と空気と土が良いのでしょうね…そしてお米を作っている人の熱意もあるんですよね😊親戚に感謝して美味しく頂きました🙏

久しぶりに庭に出たらヒヤシンスが咲いていました 

このヒヤシンスは想い出のヒヤシンスです 昨年の1月に虹の橋を渡ってしまったウメ子の大切な愛猫と植えたヒヤシンスなんです 

この時のことはハッキリと覚えています 膀胱癌で亡くなった愛猫…。亡くなって1年以上経ったけれど思い出さない日がまだ1日もないのです…

闘病中だったころのオムツ姿

あぁ…逢いたい。ほぼ、毎日思っています でもママは頑張って生きているよ!だからおとめも(愛猫の名前)お空で沢山遊んで楽しく過ごしてね🥹

想い出のヒヤシンス

多肉植物の朧月も蕾をつけました まだまだ寒いけど春は近づいているんだなぁ~ 

自然に季節を教えてもらっていますね🌿🌿本番の春がやってくる前に草むしりをしなくてはなりません頑張ってやるしかないね💦💦

蕾沢蕾をつけた朧月

読んで下さりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました