ペットロスはまだまだ続くけど…

ペットロス

猫の可愛さを満喫しました

ごきげんよう ウメ子です。この二日くらいでめっきり寒くなりましたね 風邪も流行っているようです 皆さん体調は崩していませんか? 次女の結婚式に出席するために長女と長女の猫(茶太郎)が二週間ほど我が家に滞在していました 昨年今年と続けて猫を亡くしたのでまだペットロス中の私(-_-;)茶太郎と会えることがとても楽しみでした

以前、長女夫婦が旅行する際に茶太郎を預かったことがあります その時の記憶があるらしくすぐに我が家に馴染んでくれました(´▽`*)茶太郎を抱っこして感極まり思わず泣きそうでしたね~『あぁ…思い出すなぁ…このぬくもり…』

茨城県から3時間弱かかって我が家に来たから疲れ果てて眠ってしまった茶太郎 我が家の猫もいつもここの場所でお昼寝をしていました 外の景色も見えて猫にとっての特等席なのでしょうね

ピンクの肉球が可愛い

茶太郎が来てくれて嬉しいのですがひとつだけ問題点が…。茶太郎は噛み癖があるので長い時間の抱っこは出来ません 抱っこしてから5秒は静かにしてくれますがそれ以上は無理なのです 3秒ルールならぬ5秒ルールです(笑)

そうそう(´▽`*)うちの猫もこのソファの背もたれ部分にも乗っていたなぁ…思い出すなぁ…二週間も我が家にいてくれるなんて夢の様でした(大袈裟?笑)

私が庭仕事をしているのを眺めていました どんな姿の茶太郎見ても亡くなった二匹の愛猫を思い出します(涙)ペットロスを乗り越えるのは、なかなか難しい事ですが少しは前向きになりました やはりそれなりの時間が必要だったのですね(´Д`)今回は茶太郎に癒してもらえて幸せな時間を過ごせました 

二週間がたち長女と茶太郎を茨城県まで送ってきました 帰宅して茶太郎がいなくなって淋しい気持ちになりましたが元気ならまた会えるし、何よりも猫の可愛さを再確認させてくれた茶太郎に感謝です(*”▽”) 猫ってホント可愛いですね。

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました