水戸 山翠

グルメ

茨城にある郷土料理店

ごきげんよう ウメ子です。次女の結婚式に出席するために帰省していた長女と猫を送りがてら茨城県水戸市にある郷土料理の店、山翠に行ってきました  なかなかの店構えです。

あんこう鍋で有名なお店らしいのですが今回私は親子丼定食、主人と娘はお刺身定食を注文しました 店内は落ち着いた雰囲気で芸能人の色紙も沢山ありましたよ(*^_^*)

お刺身定食美味しそう~(*’▽’)定番の茶碗蒸しや小鉢もついています 一瞬、こっちにすれば良かったかもと(-_-;)思ったくらい美味しそうでした

親子丼がきました\(^o^)/こちらも美味しそう~ まずは一口食べてみました親子丼はお出汁の味がしっかりしていて美味しい~ そしてぬか漬のきゅうりがこれまた美味しい 私もぬか漬をやってますがこちらの方が断然美味しかった(笑)ぬか床には自信あったけれど帰ったら今一度仕込みなおそうと思いました。

そしてこれが美味しかったのです こんにゃくのお刺身が食べた事が無いレベル!これ、単品でもっと食べたいと思いましたよ~(´▽`*) こんにゃくがとても柔らかいΣ(´∀`;)販売していたら買いたいレベル(*^_^*)

お昼は14:00で閉まるらしく45分前に入店したので慌ただしく食べました(汗)次回はもう少し早めに入店してゆっくり食事を楽しみたいと思います

本日も読んで下さりありがとうございました。

  • 水戸 山翠
  • 茨城県水戸市泉町2-2-40(水戸駅北口徒歩18分)京成百貨店を過ぎて30m左側
  • 029-221-3617

コメント

タイトルとURLをコピーしました