娘の結婚式

グルメ

横浜霧笛楼での小さな式がとても素敵

持ち帰ったお花

ごきげんよう ウメ子です。先日、次女が結婚式をしました 娘の希望で盛大ではなく親しい身内のみでの式を無事に執り行いました とてもアットホームな雰囲気の中で緊張感もなくとても良い式でした 本来なら親が娘の結婚式でお料理の写真を撮るなんて常識のない行動ですが20人ほどの身内だけだから出来る事ですね 場所は横浜元町霧笛楼でこちらのカフェで食事をしたことはありますがレストランは初めてなので食事がとても楽しみでした(´▽`*)

どのお料理も説明書きがとても長いので少し短く素人っぽく説明します(笑)鮑と帆立貝のタルタル牛蒡のブランマンジェ キャビアの塩分とエディブルフラワーを添えて

フォアグラのソテーと栗と焙じ茶の炊き込みバターライス トマトのクーリートリュフ風味 久しぶりになんてもんじゃなく(笑)フォアグラを食べました あまり得意な食材ではないのですがとても柔らかくクリーミーで口の中で溶けましたよ(*’▽’)

 

伊勢海老の蒸し煮 フランス産茸と日本の茸の森林風(かなり端折っての説明ですが森林風なんてお洒落ですよね)シャピニオンブルーテとバルサミコ酢のソース 秋のイメージにて

黒毛和牛フィレ肉のステーキ マデラ酒ソース 地元横浜産・薩摩芋のオーブン焼き 林檎と生姜のピューレ こちらのお肉は口に入れた瞬間にフワッと炭で焼いた香りが鼻から抜けて抜群に美味しかったです\(^o^)/そして霧笛楼は使われている器がとても美しいのです 横浜がテーマになっているものが多めです

洋梨のコンポート ヨーグルトとハーブのソルベ マスカルポーネのムースリーヌとカシスのソース カクテル仕立て 北海道根釧地区こだわりのカマンベール 柿のドレッシング風とサクサクパイを添えて  デザートのソルベはハーブの爽やかな香りが口の中をスッキリさせてくれます 甘さもかなり控えめで罪悪感ゼロでした

実はもう一つ美味しいブイヤベース風のお料理があったのですが撮り忘れました(汗)

式が終わり赤レンガまでの道を散歩しました 11月とは思えない気候で夜風が心地よかったです(*^_^*)結婚はゴールではなくスタートだと思っています 次女には幸せになってほしいなぁ…

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました