仙台トラブル旅行

ストレス

こんなトラブル続きの旅行は初めて

ごきげんよう ウメ子です。長女夫婦が還暦祝いとして仙台旅行をプレゼントしてくれました なので、3月18日から二泊三日で長女と私で旅行に行ってきたのですが初日からとんでもないハプニングが(*_*)

長女は茨城県水戸駅から特急ひたちで仙台へ…ウメ子は東京駅から仙台へ…仙台駅でお昼頃に待合せをして一緒に牛タンを食べる予定でしたが突然娘からラインがきたのです

特急ひたちが強風のため運行不可能になってしまったΣ( ̄□ ̄|||)とても慌てた様子がラインでも伝わってきてウメ子はどうする事も出来ずに次のラインを待つしかなくとりあえず新幹線はやぶさに乗り込んで待つ事20分

娘から救済バスで今から原ノ町というところまで移動します!バスは混んでいて途中トイレにも行けそうにないよと不安そうなライン…ウメ子は仙台に着きとにかく連絡待ち

ここからなかなか次のラインがこない…時間がとてつもなく長く感じましたね…私より娘がどれだけ不安なのかと思ったり…しかしこっちはひたすら待つしかない

やっと電話で話が出来た!二時間半かけて原ノ町に着いたのにここでも電車が強風の為動かない電車が動き出すのをひたすら待つしかない、しかも店もほとんどないし凄く寒いと不安そうな声に私も不安になってしまった(-_-;)

夕方6時前にラインがきて電車が動きそう!もう少し待っていてね、ごめんねと…いつもの運行よりかなりゆっくり走行していたらしく仙台に着いたのは7時頃でした やっと会えたのですがもうこんな時間で初日に松島に行く予定もダメになり二人で牛タンを食べたのですが東京にもある利久です(泣)駅近くの店はどこも混んでいて探す元気もなかったので利久で食べましたがクタクタで腹ペコの親子…牛タン定食美味しかったです

初日の仙台旅行はこんなトラブルから始まりました 今まで色々なところへ旅行しましたがこんなトラブルは初めてです もしかしたら今までが運が良かったのかも(笑)

明日から何とか挽回するぞ!と思うウメ子でした

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました