ペットロスの乗り越え方2

ペットロス

辛い時は泣いていい

ごきげんよう ウメ子です。昨年8月と今年1月に愛猫が虹の橋を渡りました 普通の生活は出来ていますが今でもペットロス状態で思い出しては涙です。特に二匹の最後の時がフラッシュバックして辛いです 思い出すなら元気な頃を思い出せばいいのに何故か最後の苦しそうな顔を思い出してしまうのです。そこからどんよりした気持ちになってしまう…なるべく考えないようにしようとは思うのですが自分の頭の中はコントロール出来ませんね(>_<)

うちには小さな庭があります 天気の良い日は猫達を外遊びさせて自分は庭いじりしていました。あの時はそんな日々が当たり前のように毎日来ると思っていましたが今思えば夢のような幸せな日々でした 

だから今動物と暮らしている方は毎日が特別な日々なんだなと、かみしめて欲しいと切に願います。今年の1月、2匹目が虹の橋を渡った直後は私にとってあんなに好きだった場所(庭)が猫たちが居なくなってからは居たくない場所になりました。何で猫達は居ないのだろう…何で私ひとりなんだろう…何で死んでしまったのだろう…悶々と考えてまた涙。人間ここまで暗くなれるんだなぁ~私って結構根暗なんだなって自己分析してましたね でも泣きたい時は我慢しなくていい思いっきり泣けばいいじゃん!そう思うようになりました だいたいの人は前向きに頑張って!それが猫達が安心する事だよと言いますが(>_<)泣くのを我慢してメンタル病むなら思いっきり泣いた方がいいと思いますね 泣いて辛さを吐き出す、まぁ…こんな感じです。思いっきり泣いたら結構スッキリします 持続性は無いかもしれませんが、とりあえず辛さはこまめに吐き出そう(^_^)

もし今現在ペットロスで苦しんでいる人が居たら我慢せず頑張らずに泣いてください あなたが生きているだけで頑張っているのだから…きっと姿が見えないだけで傍には可愛いペットがいつも泣き虫なあなたを見ていると思います。泣き虫は私ウメ子ですね(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました