節約の日々

節約

豊かな老後を目指して

ごきげんよう ウメ子です。今59歳の私です 主人は二つ年上で60歳で定年退職を迎え再雇用で働いています もちろんですが再雇用になって年収は下がりましたので、日々節約を頑張っています。元々、節約するタイプなのですが収入が下がり気合を入れて節約をしてみると今までの節約はぬるかったとしみじみと思うのです(笑)

   

そして節約の足を引っ張っているのが物価の高騰( ̄▽ ̄)本当に萎えます この値上げはどこまで続くのでしょう…しかし嘆いていても仕方ないのでやるしかない!こうなったら値引き買いまくり作戦です。

うちの近くのスーパーでは午前11時頃になるとパンの値下げが始まります。中には半額のパンも~(*’▽’)多めに買ってその日のランチで食べたり冷凍保存したりしますね 前は賞味期限が一番長いパンを買ったりパン屋さんのパンを買ったりしていました。

今考えるとなんて贅沢な貴族の様な(大袈裟すぎ笑)買い方でしたねお肉やお魚も値引きされる時間を意識して買い物に行きます もうカゴの中は値引き祭状態(笑)嬉しい悲鳴なのですがスーパーのレジで…『こちら半額になります!』( ゚Д゚)『こちら20%引きになります!』と言われて恥ずかしくなることも多々あります。お願いだからいちいち言わないで~(汗)

でもいいんです 恥ずかしくても前向きな老後の為に!

お金は無かったら困るし困ったら子供にも迷惑を掛けてしまう お金はあっても困らない!(^^)!困るくらい貯まらないけどね(笑)物価高騰は少しも歓迎しないけど私だけが頭を悩ませている訳ではないから楽しんで節約頑張ろうと思いま(*^_^*)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました