マンションの小さな庭

ボタニカルライフ

今が一番賑やかになる季節

ごきげんよう ウメ子です。 初夏になって我が家の庭は一年の中で一番賑わっています 白いレースの様なオルラヤの花(上の写真)オルラヤはこぼれ種で咲いてくれるし肥料もいらないからズボラなウメ子に向いている(笑)そのオルラヤも満開を過ぎて紫陽花にバトンタッチです

紫陽花の足元にはヒューケラが花をつけていました 花たちがすくすく育つ季節は雑草もすくすく育つ(>_<)これはぜんぜん嬉しくないですね 今年のブルーベリーの実の付きがとても良くて2日に1回は摘み取って食べていますよ 朝食のヨーグルトに入れて食す(*^_^*)なんて贅沢な時間…幸せかみしめる瞬間。もちろんだけど無農薬!スーパーで買ったら結構お高いと思ってるウメ子です。

トマトは2つ植えました 昨年はひとつだったのですが、あまりにも沢山のトマトが収穫できたので2つに挑戦です(笑)前はお花しか育てていませんでしたが、この物価高騰を少しでも乗り切るために今ではトマト、三つ葉、シソ、ミョウガ、ブルーベリーを栽培中~みんな沢山採れるといいな~ 

ブログは初心者の私です 何人かの方が読んで下さってくれたら嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました