うろこ雲とウンベラータ

ガーデニング

生き返ったウンベラータ

ごきげんよう ウメ子です。今朝、洗濯物を干しながら空を見上げたらうろこ雲が出ていました。秋の空みたいだなぁ…こんなに暑いのに(´Д`)

それとも台風くる?まさかね…

台風はこないで欲しいけれど雨は降ってほしなぁ…ひとりごと(笑)

冬にダメになったウンベラータが見事に復活しました(´▽`*)なんでダメになってしまったのか原因も分かっておらず(-_-;)

ウンベラータは寒さに弱いから部屋で大事に育てていたのになぁ…多分寒さに適応出来なかったのか、水やりし過ぎたのかもしれない。  まぁ~復活したから良しとしよう!いい加減な性格(笑)でも、もう枯らさないようにしなくちゃね

今日のおやつ

ドイツで暮らしてる友達が帰国したときにくれたお土産のドライフルーツ マンゴーだと思って食べていたらマンゴーじゃないΣ( ̄□ ̄|||)柿だわ パッケージを見たらkakiって書いてあるじゃん 思い込みって怖い(笑)

日本の干し柿の甘くない感じ(*^。^*)柿、本来の甘さはある 自然な甘さだから食べていて罪悪感がありません

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました