甘さ控えめりんごのコンポート

丁寧な暮らし

丁寧な暮らしで朝食を豊かに

ごきげんよう ウメ子です。今の季節りんごが高いですがスーパーで20%引きを見つけたので買ってきました(*^。^*)そのままフレッシュで食べたいところですが今日はコンポートを作ります

どうしてもりんごのコンポートをパンにのせて朝食に食べたいのです ウメ子は血糖値が高いので上白糖や三温糖は使いません お料理には糖が吸収されにくい甜菜糖を使います(^_^)

ビストロ土鍋に皮付きのりんごを並べお水を少しと甜菜糖でコトコト煮ました アメ色になっていい感じ~ヘラで少しつぶします

コンポートだからしっかり煮込まなくても大丈夫!とっても簡単です

出来上がったらタッパーに入れて冷めたら冷蔵庫へ パンにのせてもいいしアイスクリームにのせても美味しいよね

もちろん翌日の朝食はパンにのせて食べましたよ~最高に美味しかったです ひと手間かけるだけで少しだけ優雅な朝食になりますね(´▽`*)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました