リンゴが安く買えた日

丁寧な暮らし

朝食のために作ったものは…

今が満開ホトトギスの花

ごきげんよう ウメ子です。物価高騰の波はどこまで高くなるのでしょう…スーパーに行くたびに心の中で野菜と果物の高騰に悲鳴をあげています(泣)そんな中スーパーの特売品で一つ100円のリンゴを見つけました\(^o^)/ここ何日かで一番のテンション爆上がりでした(笑)なんと単純な女なんでしょう…とりあえず二つ購入!しかし、後にもっと買っておけば良かった~(´Д`)と後悔したのは後の祭り

リンゴが手に入ると食べたくなるものがあります それはバターと少量の甜菜糖を使って土鍋で煮たものをトーストしたパンにのせて食べたいのです ジャムほど煮込まなくてもいいし本当に簡単に作れます アイスクリームやヨーグルトにのせても美味しいですよ

もちろん普通のお鍋でも作れますが土鍋の方が熱が伝わりやすく早く出来ると思います 洗ったリンゴ2個をカットして土鍋に並べてバターを適当に入れ(この日は大さじ2杯弱くらい入れました)甜菜糖も適当な量を入れます(この日は大さじ2杯弱)土鍋でコトコト煮込むだけです

10分くらい煮たら蓋を開けてヘラで少しだけつぶしてまた少し煮たら出来上がりです バターの香りがして美味しく仕上がりました(^_^)明日の朝食が楽しみです

う~ん(´▽`*)やっぱり美味しい~!バターも入っているからトーストにバターをぬらなくても美味しく頂けます リンゴの皮もむかずに煮てしまうので本当に簡単で市販で売っているジャムより甘さも控えられるし良いことだらけですよ~(*^_^*)

リンゴを煮て食べる事ばかり考えていたのでフレッシュで食べる分も買ってくれば良かったー(-_-;)安いリンゴを見つけてテンションが上がってしまい何をやっているんでしょう(´Д`)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました