ミルキークイーンは旨すぎる

丁寧な暮らし

お米の美味しい季節やってきた

ごきげんよう ウメ子です。ここのところ朝晩が少しだけ涼しくなり秋の虫の声も聞こえます待ち遠しい秋到来でしょうか(´▽`*)

娘がダイエットを始めました(^^;)炭水化物を控えめにしてお米は昼食だけしか食べないと言うので一日一回のご飯を美味しく食べさせてあげたい親心(笑)

これは長女がくれた久世福商店のだし(いつもはほんだし)少しお高いだけあって美味しいです やっぱりだしって重要なんですね…本日のお味噌汁の具は玉ねぎ、わかめ、麩、ミョウガ

お米は我が家では断トツ、人気№ワンの茨城県産ミルキークイーンΣ(´∀`;)香り良し味も良し本当に美味しいお米です 

割引されているミルキークイーンが購入出来て感謝 しかも30%オフ!ありがたいです。 しっかり浸水してから炊きましょう 炊いているとミルキークイーンの芳醇な香りが炊飯器からしてきました(´▽`*)この香りが食欲をそそります

つやつやなミルキークイーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°炊き上がりました~

赤魚の粕漬を焼いてさつま揚げとこんにゃくのきんぴらも作りましたよ 茶色いおかずって食が進むよね(*^_^*)きゅうりのディップは梅干しとシソを包丁でたたいて、お味噌とマヨネーズを混ぜました 

お米が美味しいから食べ過ぎ注意ですね(笑)待ちに待った秋がもうきている…一年の中で一番好きな季節!それにしても今年の夏は暑かった~(*´Д`)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました