ミョウガの甘酢漬けで簡単ちらし寿司

丁寧な暮らし

夏の常備菜ミョウガの甘酢漬け

ごきげんよう ウメ子です。日本の夏は湿気がすごい(-_-;)食欲なくなるよね…でもサッパリしたものなら食べられる

前に作ったミョウガの甘酢漬け とっても良い色になりました~

こんなに綺麗なピンク色(´▽`*)

さて、アジの干物を焼いてキュウリを少量の塩でもんで絞って

炊いたご飯に骨を取ったアジの干物と(粗目にばらしておく)用意しておいたキュウリ、斜め切りしたミョウガの甘酢漬け(好きなだけ入れてね)、ピンク色の甘酢をご飯に混ぜたら千切りしたシソをパラパラっとかけて(^_^)

美味しい夏のちらし寿司の出来上がり 酸っぱいほうが好きな方はお酢を足して下さいね(*^_^*)

常備菜があるだけで簡単美味しい夏のちらし寿司の出来上がり

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました