秋深し…。

ライフスタイル

紅葉の美しい季節

ごきげんよう ウメ子です。朝のホットコーヒーが美味しい季節になりました ついこの前までは冷蔵庫に冷たいアイスコーヒーを用意していたのにね(笑)こんなに急に寒くなってもうアイスは飲みたくありません…本当にホットコーヒーが美味しい(*^_^*)秋深しです…秋深しは10月頃らしいのですが今年の10月はまだまだ暑くて秋深しなんて気持ちにはなりませんでした なので、今が秋深しです(笑)今朝はホットコーヒーと食パンにマヨネーズをぬりスライスチーズをのせ焼いてチーズトーストをいただきました。カリっとふわっと、とても美味しかったです。

神奈川県に住んでいるのですが朝の天気予報では明日は雨らしいのです それなら買い物がてら少し遠くのスーパーまで歩こう 歩くってお金のかからない健康法ですよね あまりにも暑い季節や寒い季節は歩きたくないのですが今の季節は一年の中で一番歩きたくなります

日光浴にもなり自律神経も整う!ただ、歩くだけでこんな良い事だらけケータイで音楽を聴きながらテクテクと歩いて来ました

家の近くの坂道を下っていたら花壇がありました 白い花の中に赤い花が一つだけありました どうして一つだけ赤い花があるんだろう…。どうでもよい事をひとり考える(笑)でも、ひとりで歩いているから見つけられた光景なのかも誰かといたらおしゃべりしていて、きっと素通りしていたのかもね(^_^)

買い物も終わり今度は帰り道 綺麗に紅葉している植物を発見!こんなに赤く染まっている~綺麗だな~…自然の力って本当に凄いなぁ~空のブルーと葉っぱの赤のコントラストが美しい

自然の色って美しい

チェリーセージの花

買い物から帰り庭をパトロール チェリーセージの花です 満開です(*’▽’)ハーブは比較的どの季節も強いですが秋の気候を喜んでいるかのように生き生きとしています チェリーセージの葉っぱは殺菌作用もありますから口内炎が出来た時などは葉っぱにお湯を注いだ液体で口をすすぐと良いですよ(^_^)

午後からは洗濯物をたたみながらゆっくりとしたいと思います 

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました