坂道の多い街での暮らし

ライフスタイル

足腰は強くなるかも

ごきげんよう ウメ子です。昨日は歯科の定期健診に行ってきました 前は歯のクリーニングが好きでした クリーニング後の歯を舌で触るとツルツルしてスッキリキレイになったと実感しますよね(*^_^*)

しかし最近では歯が薄くなりクリーニング中に歯に響くのが痛いのです(´Д`)だから4か月に一度やってくる定期健診のお知らせのハガキが憂鬱なものに変わりました

無事にクリーニングも終わり帰りに食材の買い物を済ませて家路へ…歯科で疲れたのもあり荷物を持っての家路が遠い(-_-;)ウメ子が暮らしている街は坂が多いのです どこもかしこも坂、坂、坂。こんな時に限って大荷物(笑)何でこんなに買ってしまったんだろう…(泣)

でも坂だけあって景色はなかなか良いのです 昔話ですが娘二人に自転車を教えましたがこんな坂道が多い街で自転車を乗るような事はあまりありません 今では二人とも自転車が乗れなくなりました これが坂の多い街の現実です(大袈裟)

もう少しで家というのに買い忘れを思い出しました(´Д`)鍋をやろうと思っていたのに春菊を忘れたΣ( ̄□ ̄|||)やってしまった…。主人はそうでもないけれど私は春菊が大好きだから鍋に入れたかったのに(´;ω;`)

しかし、思い出しましたお隣の庭友のおばあちゃんが春菊と水菜を間引きして欲しいから勝手に採って食べてねと言ってくれてたわ!今日はおばあちゃんに甘えてしまおう

おばあちゃんの水菜と春菊

どちらも食べる分だけいただきました おばあちゃんに感謝ですありがとうございました。野菜高騰の中、本当にありがたいですね(´▽`*)

可愛いルビーネックレスの花

野菜をいただいた後は少し庭の手入れをしました 多肉植物のルビーネックレスの花が咲いていましたよ 夕食は無事にチゲ鍋を食べました ええええ?チゲ鍋に春菊?と思われましたか…どんな鍋にも春菊、必須なんです!それなら何で忘れたのって話ですね(笑)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました