築39年のマンション

ライフスタイル

気に入っている終の棲家

配管工事の様子

ごきげんよう ウメ子です。我が家は築39年のマンションです こんな古いマンションでも小さな庭もあり今の所生活の不便さもなくウメ子はとても気に入っています この度マンションの配管工事をしました 秋には大規模修繕工事予定です築年数が古いとマンションの住人の高齢化はありますが皆さんがこのマンションを資産としてより良くしていこうという姿勢です

工事前にブルーシートで保護

今回の配管工事の期間は二日間でした もちろん外出は出来ないので家に居なくてはなりません 工事なので大きな音も出ますし窓も開けっぱなしに近いので少し心配になりもう既に工事が終わったお宅に家でどのように過ごしていたか事前に訊いていました

下駄箱の中も空に…処分する靴

やはり皆さん本を読んだりラジオをかけっぱなしにして音楽を流したり(ずっと爆音ではないので)という感じでしたからウメ子はそれも取り入れつつブログを書いていました(笑)ブログやってて良かった~\(^o^)/

洗面所の下の工事

埃が付かないようにキッチンもカバー

業者の方たちもとても頑張って下さり早めに工事が完了しました 本当にお疲れ様でした(^_^)錆びついた配管から新しい配管へ…気持ちよく生まれ変わりました 

本日も読んで下さりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました