ありがたい物々交換

ライフスタイル

オレンジをあげたら色々な物をもらいました

ごきげんよう ウメ子です。先日、主人の実家でオレンジ狩りをしてきました 家主は他界していませんから空き家になった実家にたまに訪れて管理しています 玄関先に大きなオレンジの木があってオレンジ狩りもしてきました。

今年も大豊作でしたからもちろんご近所とウメ子の自宅近所の方へ配りました 皆さんとても喜んでくれて『ありがとう、このオレンジ美味しいのよね\(^o^)/』と言って下さり私の方がもらってくれてありがとうなんです とてもじゃないけど我が家だけでは食べきれませんからね…

オレンジをあげたら『疲れたでしょう?これ良かったら食べてね!』と美味しい和菓子を頂きました こういうのってホント嬉しいですよね~(´▽`*)オレンジ狩りの疲れがぶっ飛びましたよ(笑)なんて単純なんだ私って…甘党のウメ子の勘です!このお菓子は美味しいに決まっている この夜に最中を頂きましたらなんて美味しいんだ(*”▽”)甘さはとっても控えめで良質な小豆の味がダイレクトに感じます ご近所様に感謝。

みずみずしい水菜

こちらは春菊

ウメ子のご近所からは水菜や春菊や小松菜をもらいましたよ~皆さん畑をやっているからちょっと待っててねと野菜を収穫して持ってきてくれるのです それが結構大量で( ̄ー ̄)嬉しい反面どうやってこれだけの量を食べたらいいのか困惑(笑)いえいえ、この物価高騰の中ありがたい事なんだぞ( ̄▽ ̄)と自分に言い聞かせて…とりあえず土を落として洗おう

冷蔵用と冷凍用の小松菜

茹でた小松菜はすぐに食べる冷蔵用と冷凍用にしました 冷凍用はお正月のお雑煮に使います

オレンジをあげたら色々な物をもらって嬉しい楽しい日でした 人の温かさもありがたかったなぁ…ほっこりした年末になりました 皆さんありがとう(´▽`*)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました