大船軒の鯵の押し寿司

グルメ

嬉しい手土産

今年のクリスマスケーキ

ごきげんよう ウメ子です。段々と朝晩の冷えが厳しくなってきましたね…皆さんのクリスマスはいかがでしたか(^_^)我が家は11月に嫁いだ娘が来たので予約していた宿川原のアノーのケーキとそれなりのご馳走でささやかなクリスマスパーティーをしました

翌日娘の自宅まで高速に乗り送ってきました 娘はお義父さんと旦那さんの三人暮らしです そのお義父さんが私たち夫婦にお土産を用意していてくれました 大船軒の鯵の押し寿司です。このお寿司は湘南鎌倉名物らしく創業100年以上らしいのですΣ( ̄□ ̄|||)凄い歴史ある押し寿司なんですね~こんなものを用意していてくれたお義父さんに感謝です。

大船軒の鯵の押し寿司

食べ比べの鯛の押し寿司も入ってました

この時期はどうしてもコッテリしたものを食べ過ぎてしまい胃がもたれますよね(-_-;)けれどこのお寿司のおかげで胃の具合がリセットされました 鯵の押し寿司と合いそうな煮ものだけ作って夕食を済ませました こんな優しいお義父さんとなら安心して暮らしていくことでしょう(*”▽”)

冷蔵庫にあったもので適当に煮物を…

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました