ふたりだけのお正月

ボタニカルライフ

静かな年越しになりました

紅葉した火祭り

ごきげんよう ウメ子です。なかなか紅葉しないと諦めていた多肉植物の火祭りが今頃になって真っ赤に紅葉しました 火祭りを紅葉させるには水のあげ過ぎ注意です 水をあげ過ぎないようにしていたのに今年の紅葉は遅かったなぁ…。まぁ…植物の不思議ですね(^_^)きっとその子の気分があるのでしょうね(たまにメルヘンチック発動)

大晦日、部屋に飾るお花を生ける為に庭に咲いている黄色い菊の花を選びました クリスマスを過ぎたあたりから生花が高額になりますよね(-_-;)できる事なら庭の花を生けたい!こんな時にも倹約モードに火が付きます(笑)

2023年の年越しは静かなものでした 次女が嫁いだので主人とふたりだけの年越しです。前年は次女もいたし、愛猫もいました。(2023年1月虹の橋を渡りました)たった一年で生活にこんなに変化があるものなんだとしみじみ思った次第です この状況にまだ慣れずに淋しく感じました

 

お雑煮とお汁粉と漬物

2024年の元旦にお雑煮とお汁粉と白菜のお漬物を主人といただきました 娘がいたときはテーブルいっぱいにお料理を作ってご馳走を食べたのですが主人とふたりになってそんなに食べられないよね?ってなり…食べている場合でもないよねって事で(メタボだから)品数もこんなに減ってしまいました(笑)まるで年寄り夫婦です( ̄▽ ̄)

まぁ…そんな年の始まりです 今年は年女のウメ子です健康に気を付けて良い年にしたいものです(´▽`*)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました