浅草でお正月を満喫しました

グルメ

人、人、人!凄い人混みでした

ごきげんよう ウメ子です。お正月と言えば浅草!観光客でいつも賑わっていて活気あふれる街です なんでお正月らしいと感じるのか…着物姿の人も多くて浅草寺に続く仲見世通りは和雑貨屋さんも多く和菓子店やせんべい屋さんなど色々あります 有名どころでは梅園や舟和でしょうか(´▽`*)

猫せんべいの和泉屋さん

浅草雷門

浅草雷門は人混みで正面からは撮れませんでした(-_-;)横から撮るのが精いっぱいでしたよ(笑)ここまで混んでいると食事処を探すのが大変なんですよね~(汗)さて…どこで食べたらいいのだろうと主人と探しまくりました 歩く事45分やっと見つけましたよ\(^o^)/

十和田の蕎麦

浅草と言えば蕎麦!カウンター席もある十和田というお店です 店内はお酒のボトルもあるので夜は天ぷらや蕎麦を食べながらお酒も飲めるお店です 早速、蕎麦定食を注文しました こちらのお蕎麦は十和田湖周辺の特選南部蕎麦粉を使用している手打ち蕎麦です

ううう~んΣ(´∀`;)お、美味しい!初めて入ったお店でしたが次回もここのお店に来ようと思いました もちろんお蕎麦が美味しいし天丼の天ぷらの衣が薄くてサクサクしている 食べた後も胸やけせずに本当に美味しかったです 年初めからなんてついているんでしょう(*”▽”)

紀文の人形焼き

お土産は雷門近くの紀文の人形焼きです ここで黒餡と白餡各5個合計10個購入しました 家に帰って熱い煎茶で頂きましたよ 混み過ぎて浅草寺へのお参りは出来ませんでしたがまた行けば良いかということで(´▽`*)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました