おひとりさま始めました

ライフスタイル

淋しがり屋の出発

ごきげんよう ウメ子です。昨年植えたさやいんげんも成長して食べられるくらいになりました 早速収穫して高野豆腐と煮てみました とても柔らかくて美味しくいただきましたよ まだ寒い季節だけど家庭菜園で春を感じます(´▽`*)

収穫したさやいんげん

高野豆腐とさやいんげんの煮物

娘がふたりとも嫁ぎ夫婦ふたりだけの生活になって、はや二ヶ月が経ちました 最初はとても淋しく昼食の支度も適当になってしまいました(次女は自営なので自宅勤務でした)自分だけの為に昼食を用意する事の面倒くささったら無いです(-_-;)だからお昼はパンをかじったりお菓子を食べたり…堕落し過ぎ

しかし、こんな生活は気分の良いものでもなくもう飽きました(笑)やはりいい加減な生活は性に合わないみたいです もともと食べる事が好きな私なので昼食からしっかり栄養を摂らなければ!

はま寿司でおひとり様デビュー

この日ははま寿司へ行きました ここは次女とよく来た店です 初めてのおひとり様デビューです 実はお寿司はあまり得意ではないのですが回転寿司なら色々なメニューがあるから美味しく頂けます

お会計が800円しなかった(笑) ひとりだと食欲もわきませんね( ̄▽ ̄)まぁ…私の人生まだ先は長いのだからこれからドンドンおひとり様を楽しもうΣ(´∀`;)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました