春が辛い

ライフスタイル

花粉症との戦いは5月まで続く

ごきげんよう ウメ子です。もう少しで2月も終わりまだ寒い日は続いていますが春はそこまで来ています ウメ子は全く嬉しくありません 春が大の苦手だからです

梅の花にメジロがいました

今日も買い物へ行く途中に春らしい光景を見ました 梅の花にメジロ(*’▽’)あぁ…春だなぁ…自分の体調が良ければ春を満喫できるのですがウメ子は16歳から酷い花粉症に悩まされてきました(-_-;)昔は花粉症ではなくアレルギー性鼻炎と診断されて1年じゅう鼻の調子が悪く鼻づまりの日々(泣)でしたね

ミモザかなぁ

あの頃は薬も効かず本当に辛い日々でしたが今では花粉症という病名も分かり花粉症人口もかなり増えたのでドラッグストアでも良いお薬が沢山あります あの頃の自分に買ってあげたいですよ(笑)

お香セット

なのでこの季節は買い物に行っても速攻帰宅です 髪の毛や体についた花粉をパンパンと叩いて払落してから家に入ります しかし主人はこれをなかなかしてくれないんですよね(*_*)自分も花粉症なのに…

おうち時間を楽しむためにお香を2種類買ってきました アールグレイとラベンダーの香りです 猫が居た頃はお香は諦めていましたがまた始めてみよう(´▽`*)

憂鬱な季節はお構いなしにやってくる…自分の機嫌は自分でとらないとね

 最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました