秋のお彼岸の一日

グルメ

秋晴れの気持ちいい空

ごきげんよう ウメ子です。やっと秋らしい季節がやってきました 朝晩は特に気持ちがいい季節になり心から嬉しいです(´▽`*)

今年の秋のお彼岸は9月20日~9月26日迄 昨日の日曜日にお墓参りに行きました 霊園の入口には亀が気持ち良さげに日向ぼっこしていましたよ 今年の夏は暑かったから亀さんもご苦労様でした

見上げた先は真っ青な秋の空!気持ちいい~(*’▽’)坂を上った先が霊園です 坂道はキツいけど、高台から見下げた景色はなかなかの絶景です

無事にお墓参りを済ませて帰り道に遅めのランチ 今日は夢庵に決定Σ(´∀`;)

日曜日もあって激混みでしたよ(´Д`)多分30分くらいは待ったかな…

二人だけど小さな個室に通されて得した気分です

ふたりともお腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れていました(夢庵のホームページの写真です) 主人はカキフライ定食で私は天ぷらとお蕎麦のセットにしました

 

食後は北海道ソフトクリームも食べました どちらも美味しかったです(*^_^*)

お墓参りをするとなんだか心が落ち着きます 私も年を取ったのかなぁ…(笑)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました