さわら雛舟春祭り

グルメ

小江戸さわら

ごきげんよう ウメ子です。3月2日(土)に千葉県香取市佐原で開催された雛舟春祭りに行ってきました この街に主人の妹が住んでいまして『雛舟祭があるから来ない?』と誘われました我が家からは車で3時間弱と遠いのですがせっかくだから早起きして行ってきました

さわらは古い建物が残っていて江戸時代にタイムスリップしたみたいです 最近では古い建物をリノベーションして飲食店やカフェにホテルと再利用しています テレビのCMでも見かけるようになりました

昨日はとても寒くて雛舟の見物客も多かった 寒さに震えて雛舟を待っているとゆっくりと舟がやってきましたよ~ 可愛い衣装を着て登場です(´▽`*)

雛舟がやってきました

このお祭りは19年続いているそうです お祭りを見た後は街を散策して買い物を楽しみましたぶらぶらしていたらお腹が空き早速腹ごしらえへ… 佐原に来たら鰻でしょ?と主人が言うので鰻に決定!妹に案内してもらい鰻屋さんへ\(^o^)/

新館 山田の鰻

見てください!この艶のある鰻を…肉厚の鰻美味しかったです お漬物まで美味しかった とても贅沢な時間でしたよ 次回も鰻を食べたいなぁ~(*”▽”)

三菱館(三菱銀行佐原支店旧本館)

大正3年(1914)建築 明治の西洋建築の流れをくむ三菱館 レンガを積みあげて建てられた洋館です 現在は市の観光用に使用してます 今回は日帰りの旅でしたが大満足でした

本日も読んで下さりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました