雑草でマルチング

ガーデニング

草刈りの手間を省く

ピンクのゼラニウムあったかしら

ごきげんよう ウメ子です。やっとゴールデンウイークが終わってホッとしてるウメ子です どこに行っても混んでいるゴールデンウイークは出かける気にもならずに毎年家にこもる我が家なのでずっと食事の支度に追われてる(-_-;)

雑草を再利用

この時期、雑草の成長が凄いんですよねぇ~少しサボると2、3日でとんでもないことになっちゃう だから時間があったらこまめに草刈り…その刈った雑草でマルチングします

雑草が生えてきそうなところにマルチング

マルチングとは植物が生えてある地表面を覆うこと 覆うものはワラ、枯草、ポリエチレンフィルム等 マルチングを行うことで地面の温度を調節したり、雑草が生えたりを防いだり、病害虫を予防したり、土が固くなるのを防ぐ

ハーブの足元もマルチング

マルチングをすることで草刈りの手間がかなり省けますよぉ~(*’▽’)ぜひやってみてね

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました