お花に癒されて

ガーデニング

ボタニカルライフ

ごきげんよう ウメ子です。私の趣味のひとつにガーデニングがあります 築年数は古いマンションですが畳10畳ほどの小さな庭に咲く四季折々の植物に毎日癒されてます

 今の季節はチェリーセージ、ニチニチソウ、薔薇、クレマチス、多肉植物の花などが咲いています。

朝のルーティンは起きたら歯を磨き顔を洗ったらまずは植物のお世話をします しかも話しかけながら(笑)元気がないと「どうしたの元気ないね大丈夫かなぁ~」こんな感じです こんなところをご近所さんに見られたら不思議な人と思われてしまいますね でも、話しかけると話しかけないでは植物の成長は全く違うのです だからこれからも毎朝あの小さな庭でひとりペラペラお花とおしゃべりを続けていきます そして部屋に入ったらソファーに座りゆっくりと庭を眺めながらトーストとクルミとヨーグルトを食べ紅茶をいただきます まさしく至福の時。これからの季節は草むしりとの闘いです これが結構な大仕事( ゚Д゚)美しいナチュラルガーデンを目指して頑張るしかないですね(*^_^*)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました