庭の多肉植物

ガーデニング

短い秋を満喫する

ごきげんよう ウメ子です。朝から晩まで気持ちの良い季節到来です 外を歩いているとキンモクセイの良い香りがどこからともなくして気分が良いです(^_^)

ベランダ&庭パトロールも楽しい季節ですね~あの猛烈に暑かった今年の夏は何だったんでしょうか(笑)

庭に直植えした火祭りや他の多肉植物もとても元気です もちろん種類にもよりますがプランターで育てるよりも直植えの方が育ちが良い感じがしますね…朧月や秋麗等は大丈夫かと思います。

先日植えたさやいんげんが芽を出しました\(^o^)/肉厚で元気のよい芽です これからが楽しみですね~さやいんげんは初めての試みなので少し心配ではありますが何事もチャレンジです ご近所には野菜つくりに詳しい先輩もいるのでいつも頼りにさせていただいています  心から感謝。

私がずっと日々楽しみにしている多肉植物で朧月。この朧月を暴れ朧月にしようと長く放置しています 茎もあちこちくねらせてみたら味が出て面白くなると思います 今、なかなか良い感じになってきましたよ~

こちらも朧月 オリズルランと一緒に鉢植えしています こちらも暴れ朧月作成中(笑)どんどん暴れろ~\(^o^)/リズルランは今年の春にもう一つある鉢から2,3本を抜いて鉢に挿しただけでこんなに大きく成長しました 

これから寒くなって朧月も色が変化していきます 綺麗な灰緑色になる事でしょう この色が本当に綺麗なんです その色を見るのを楽しみに短い秋を満喫しよう

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました