コーヒーが値上げ…泣

ストレス

チョコレートも値上げだって

ごきげんよう ウメ子です。物価高騰という言葉にも慣れてきた今日この頃だけど(慣れるしかない)収入は増えないのにここまで値上がりが続くともうお手上げ状態…今朝、テレビを見ていたらコーヒーとチョコレートがまた値上がりするというニュース!

長引く干ばつが原因

どうやらコーヒーの本場、ブラジルを襲った異常気象による生産量の減少らしいのです(-_-;)あとは円安の関係もあるらしく生産国の豆の収穫に携わる人達の賃料の値上げ

喫茶店のコーヒー代の値上げも仕方ないことらしい…お客さんが離れてしまわないかと心中穏やかではいられないし経営者からしたら死活問題だよね 一個人のウメ子が落ち込んでいるのだから経営者の方達どうか頑張って乗り切って下さい

大好きなカルディのコーヒー

母の日に娘がプレゼントしてくれたウメ子の大好きなカルディの水出しアイスコーヒー 4袋もくれた『これだけあったら沢山飲めるでしょ?』プレゼントされたときは嬉しい~なんて単純に喜んでたけど今朝のニュースをみたら大切に飲まなくちゃ(-_-;)って思っちゃった

キルタンサス

植えたばかりのキルタンサス来年咲くと思っていたら今朝咲いていた(^_^)やっぱり植物には癒される 毎日飲んでいるコーヒーもチョコレートも値上げのニュースにテンション下がったけど仕方ない…気持ち切り替えて今日も頑張ろ

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました