お金を貸してと言う人

ストレス

人柄に問題あり!

ごきげんよう ウメ子です。もうすぐ還暦の私ですが長く生きていると色々なことを経験します 過去に親しかった人で仕事でお世話になった人と元親友からお金を貸してほしいと言われたことがありました

仕事でお世話になった人から久しぶりに突然電話がありました 確か20万円ほどを都合して欲しいお金はご主人の次のボーナスで返すからと借金のお願いでした 子供の学費にも何かとお金がかかっていた時期でしたし親や姑からもお金の貸し借りはしてはいけないトラブルの元になると言われていたし私もそう思っていたので丁寧に断りました

断った後にお金を借りたい理由を訊きました、もしかしたら私が同情するような理由かもしれないし過去に仕事でお世話になった人だから断っておしまいには出来なかったのです 理由によりお金ではなく物資で助けようと思いました

すると彼女の口からは信じられない言葉が…『彼氏と遊ぶお金が足りないからお金を貸してほしかったのよ!飲食代やホテル代何かとかかるんだよぉ~』

その時の衝撃ったらなかったですよ(笑)もう呆れてしまったのと心配した私ってバカだな~って電話を切ってからしばし呆然自失で気が抜けてしまいました それに不倫相手と遊んだ借金を旦那さんに返してもらおうという感覚(-_-;)全く理解できませんでした そこで、彼女との縁は切りました

お金を貸してほしいと言われた事はもう一回ありました それはまた次回のブログでお話したいと思います これもなかなかの内容です(-_-;)

本日も読んで下さりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました