空の巣症候群

ストレス

まさか自分が…

高速で新居に荷物運び

ごきげんよう ウメ子です。先月、次女も結婚をして我が家から巣立っていきました 新居へ荷物を運ぶ作業を先週手伝ったところです 私の友達からも結婚したら淋しくなるね~と言われましたがその時はそんなに淋しくはならないよ(笑)食事の支度も楽になるしね~なんて言っていましたが現実は違ったΣ( ̄□ ̄|||)

梱包の手伝い

確かに食事の支度は楽になりました 一人分が減るだけでこんなに楽になるんだと思いましたが料理にやる気が出ません(泣)美味しい料理を作る気にならないのです…主人は料理の感想を言うタイプではありません 別に毎日美味しいなんて言ってくれなくても良いのですがたまには美味しいくらい言って欲しいのです(-_-;)これはウメ子がワガママなのでしょうか?

娘は美味しいものは美味しいと言ってくれていました それが嬉しかった私も料理を作ることが苦ではなかったのです 今は誰も美味しいと言ってくれる人はいません、でも毎日料理はしなくてはならないなんて苦痛になってきました。 そしてガラ~ンとしてしまった娘の部屋…淋しさが溢れてきます。

思わずネットで空の巣症候群で悩んでいる方の書き込みを探して読みました そこには私のような人の悩みが沢山あってビックリしたのと同時に少しほっとしましたねぇ…。子育てを頑張ってきたお母さんは皆同じなんだなぁ…

アドバイスのコメントには今までずっと子供の食育を頑張ってきたのだから巣立った後にやる気にならないのは当然の事、しばらくは手抜き料理したりお惣菜を買ってきたりしてダラダラを楽しんで下さい等々…気が楽になるようなアドバイス沢山ありました きっと、空の巣症候群の先輩のアドバイスだと思います 知らないどなたかありがとうございました。という気持ちになりました(´▽`*)

娘の旦那さんがお土産に色々と持たせてくれました その中のひとつに近所のパン屋さんのポテチパンをくれました コッペパンにざく切りキャベツとポテチをマヨネーズで和えたものがサンドされています 美味しかった~(*’▽’)

空の巣症候群はまだまだ続くかもしれませんが…娘の幸せを願っています

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました