たまごが少し安くなったね

100均

たまごって優秀過ぎる

道端の菊の花が美しい

ごきげんよう ウメ子です。今日の神奈川県はとても寒いです こんな日は家でゆっくりしたいですよね~ でも買い物に行かなくては…冷蔵庫の中にないと困るものそれはたまご。

とりあえず、歩いて買い物に行ってきますか…街中は紅葉がとても綺麗で歩いていても楽しい季節ですね 菊の花もあちこちで咲いています 菊の花の美しさは大人になって分かりました日本では仏花のイメージが強いですがヨーロッパではそのようなイメージは全くないらしいですよ(*^。^*)可憐で美しい花ですもん我が家は部屋に飾っています

道にも枯葉の絨毯が出来ていました 自然の色ってこんなに綺麗~。奥の木には柑橘系の実が沢山なってました どんどん歩いて行こう(*’▽’)

今日はたまごと来年のカレンダーを買わなくては!我が家のキッチンのカレンダーは予定などを書き込めて可愛い100均セリアのカレンダーもうこれは毎年悩むことなく定番になっています。

毎年使っているセリアのカレンダー

話はたまごに戻ります。たまごずっと高かったのですが最近は少し安くなりました ウメ子の家の斜め前にはドラッグストアがあります 最近ではドラッグストアでたまごも売っています やはりスーパーよりは安価で本当に助かっています たまごって本当に優秀ですよね~ ゆでたまごを作っておけば小腹が空いたときにいつでも食べれるし、朝食にゆでたまごをフォークで潰して塩コショウ、マヨネーズ、少量のお酢(もしくはワインビネガー)を混ぜればすぐにタマゴトーストの出来上がり 夜にはゆでたまごとさつま揚げと大根やじゃがいもで煮ものもサッと作れます

ゆでたまごを作るには、たまごのとんがっているところを少しだけ割っておきます そうすると皮が簡単にむけます 茹で上がったら冷水に少し浸してから水をきります 中央にあるグレーの猫は茹でたまご出来上がりの時間が分かる100均の便利グッズです きっと使っている方多いと思います これがあれば半熟たまごも作れて優れものです(=^・^=)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました