甘いもの好きは辛いよ

ストレス

糖尿病にならないために…

甘いものをつい備蓄

ごきげんよう ウメ子です。私は甘いものが好きだからつい和菓子やちょっとしたお菓子を買って備蓄しまいがち…主治医(血圧の)からは『血糖値が高めだから気をつけてください 今以上は体重を増やさないように!なるべく歩きましょう!』なんて言われてる(-_-;)

そんなの分かっているし甘いもの好きが甘いものを我慢するって大変なんだよ先生(-_-;)…と、心の中で思ってしまう(偉そうに文句を言っているウメ子がおかしいのは重々承知です)

虎屋の羊羹は最高に美味しい

次女が私に買ってきてくれた虎屋の羊羹 『甘いもの控えてるけど、少しなら大丈夫でしょ?お茶の時にでも食べてね』 虎屋の羊羹が大好物と知っている娘…本当に感謝です

しかし甘いものは控えていて、ここぞという時に虎屋の羊羹を食べようと大切にし過ぎて賞味期限切れになってましたよ(-_-;)最近こんなこと多すぎなのよね 血糖値さえ気にしないでいいのならとっくに無くなってる

賞味期限過ぎた羊羹

まぁ~羊羹ですからね 少し賞味期限が過ぎたからって食べちゃうけどね(笑) ウメ子のような甘党で血糖値の高い人ってどうやって乗り越えているんですかねぇ… まぁ…ウメ子が頑張っている事と言えば歩くことくらいかな(*^。^*)そして、ガーデニング。これも結構体力使うからね 

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました