好きなチョコレートケーキ

スイーツ

チョコレートケーキも色々あるよね

ごきげんよう ウメ子です。甘党女子の(おばさんが女子なんて図々しいけど許してね)私も甘ければ何でも好きと言うわけではありません。

一応好みはあります昔は和菓子派でした もちろん今でも和菓子は好きです なぜか中年になってから洋菓子も負けずに好きになりました(ここは負けてもいい笑)今日は私のお気に入りのケーキをご紹介します 椿屋珈琲のケーキです 上の写真はモンブラン 

ここ椿屋のチョコレートケーキがとても自分好みです 私は昔からTopsのチョコレートケーキが大好きでした 生クリームが贅沢に使われているそのケーキに味と舌ざわりが似ています。

私の中ではTopsはお高め( ゚Д゚)しかも小さいしね(泣)あっという間に食べてしまうよね。だからTopsのチョコレートケーキが食べたくなったら椿屋のケーキセットで大きめカットのチョコレートケーキと淹れたてコーヒーをいただきます。この言い方だと椿屋さんに失礼な感じですが私は心から感謝しているのです。そしてTopsよりもスポンジがしっかりとしている感じも好きです チョコレートケーキにも色々あってビターなケーキや表面にチョコレートがコーティングされているものなど種類は幅広い(´▽`*)また美味しいケーキがありましたらご紹介しますね~

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました