春のスイーツでウキウキ

スイーツ

幸せな時間でした

生け花に癒される

ごきげんよう ウメ子です。庭に出るたびに日々春を感じる様になりました 紫陽花の芽も出始めてもう春が来たんだなぁ…という気持ちです

植物でも春を感じますが喫茶店のスイーツでも春を感じます 先日、妹と出かけまして『お姉ちゃん今月お誕生日だよね?少し早いけれどお誕生日をスイーツでお祝いしよう!』と言ってくれました(^_^)それではお言葉に甘えてとご馳走になりました いつも色々と気にかけてくれる優しい妹に感謝です

桜とクリームチーズのパフェ

ジャジャーン!アフタヌーンティーで2月29日~4月10日迄の限定メニューですよ 紅茶も付いて¥1680 桜のゼリー、桜あん、グレープフルーツのはちみつ漬け、クリームチーズホイップにストロベリーとクリームチーズの2種のアイスを重ねて桜ホイップ、苺、抹茶わらび餅などがトッピングされた贅沢なスイーツでした もちろん美味しかったです

柏屋乃もなか

こちらは先日、千葉県佐原に行ったときに柏屋乃もなかが美味しいと義妹に聞きまして買いました 食べてビックリ!久々の最中の大ヒットでした 柚子あん、小豆、ごまあんと3種ありましたがどれも本当に美味しかった 元々和菓子が昔から好きなウメ子ですが新鮮な驚きでしたね…ちなみにウメ子の亡くなった一匹目の愛猫の名前はもなかでした(^_^)いかにも甘党な人間が考えそうな名前ですよね(笑)

本日も読んで下さりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました