ボタニカルライフ

ボタニカルライフ

植物に癒される日々

真っ赤な火祭り

ごきげんよう ウメ子です。花粉症の皆さんいかがお過ごしでしょうか…今年も沢山の花粉が飛びまくっています 朝は鼻水の量も半端ないです(-_-;)そんな憂鬱な季節ですが今は良い薬もありますからそれだけが救いです

花粉症に効くお薬を飲んでいざ愛しの庭の手入れをします この時間が本当に癒されて幸せな時間なんです 私の生活に植物は欠かせません 真っ赤に色づいた多肉植物の火祭り綺麗だなぁ~

エケベリア白雪姫

エケベリアの白雪姫も蕾をつけました どんな花を咲かせてくれるのか今から楽しみです 他の多肉植物もいきいきとして春を感じますね 

部屋でも小さな花瓶に花を生けたり化商品の瓶にポトスを…あちこちに植物を配置すると水換えは大変なんですが、部屋に植物があると心に余裕ができるんですよね(´▽`*)そして、植物のお世話って子育てにちょっと似ている 気持ちを込めて世話をすると元気でいてくれるんです こちらの愛情に応えてくれるというか…

ローズマリーも飾りました

この部屋は次女の部屋だったのですが昨年嫁いだので今は私が使っています お花や気に入っている絵本を飾ってみましたよ やはりお花は欠かせません どの部屋にもお花や植物があるのが私の理想でボタニカルライフなんです

本日も読んで下さりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました