植物のある暮らしは癒される

ボタニカルライフ

毎日がボタニカルライフ

ごきげんよう ウメ子です。すっかり秋らしくなった今日この頃です(*^_^*)皆さんいかがお過ごしでしょうか 毎日植物や庭のお花に癒されている私です 朝晩の冷え込みの為外にいる観葉植物を部屋に入れることにしました。

ウンベラータ、クワズイモ、パキラ、ミルクブッシュです 部屋に置くと一気にボタニカルライフという感じで幸せ感じますね(´▽`*) 緑があると気持ちが落ち着いて癒やされる

ウンベラータは一度枯らせてしまったからなかなか大きくならないです(汗)成長期は暑い季節なのでもう少しだけ大きくなってほしかったなぁ…来年に期待します ウンベラータのハートの葉っぱの形が可愛くてビジュアルは癒し系で好きです。

ミルクブッシュも今のところは元気です 手間もかからないし先端が尖った葉が特徴の観葉植物でとても魅力的です ミルクブッシュは毒があるらしいですよ 茎に含まれる樹液に毒があり、これに触れると肌がかぶれたりするそうです( ゚Д゚)取り扱い注意ですね!

飾り棚のライムポトスはいつも元気

この花瓶は(ルグラ)アンティークで100年以上前に作られたものなんです ずっと花瓶として飾ってきたのですが思い切って使っています

形あるものはいつかは壊れると思いますからそれまでは大切に実用します

エアープランツは、ほぼほったらかしでたまに霧吹きでシュッとお水をあげています ボタニカルライフを楽しむには手間のかからない植物多めをおススメします 世話好きさんなら手間がかかることが楽しいかもしれませんがウメ子は面倒くさいことはなるべく避けたいので(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました