健康診断の結果にガッカリでした

病院

健康維持は難しい

ごきげんよう ウメ子です。ひと月くらい前に健康診断を受けました 55歳くらいまでは健康診断の結果にハラハラする事もなかったのに最近では結果を待つまでのひと月が長く感じます

高血圧とコレステロールを下げる薬も56歳から服用しています 普段から主治医に血糖値が高めと注意されているから受診の前は炭水化物も控えました(ここが甘いですよね反省) そしてこの結果に落ち込む…血糖値が高いΣ( ̄□ ̄|||)

もうガッカリです。昨年よりも血糖値が高くなってる(-_-;)気を付けていてもこんなに数値が悪いなんてきっと新陳代謝が年齢とともに落ちているんですよね  そして、やっぱり甘いものを食べ過ぎなんだと思いました 気を付けてはいるのですが…。しかし、この健康診断の後に1、5キロ体重を落としました娘がダイエットを始めたので娘と同じ食生活にしてみたのです夜はお米抜きで全体的に野菜多めの食事です

HbA1Cも6.1(汗)7になったらもう糖尿病の治療になってしまいます 出来るだけ頑張ろう

 総合判定【F】Σ( ̄□ ̄|||)秋になって過ごしやすい季節になりました 今日は少し先のスーパーまで車を使わずに歩いて買い物に行こうと思います(^_^)

春に芽挿しした庭のベルベットセージ

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました