成長した観葉植物

ボタニカルライフ

ウンベラータを部屋に入れました

ごきげんよう ウメ子です。外出するのが楽しい季節になってきましたね ついこの前までは暑い暑いと言っていたのにもうすっかり秋で見上げた空には夏の名残の入道雲が…。

武蔵小杉での空です

冬にダメになったウンベラータは今年の春に復活をして夏には大きく成長もしました ここまで本当に頑張ってくれたウンベラータ 朝晩と冷えるようになったのでベランダから部屋にお引越しです どうかこのまますくすく成長してね(*^_^*)

美しい緑色も復活

今日から葉の裏表に葉水(はみず)をしないとね(*^_^*)ハダニなどの害虫を寄せ付けない為にね そして、たまには栄養も与えて大切に育てよう 我が家ではハイポネックススプレー液を使っています

ハイポネックス速効スプレー液!とっても良い商品です アメリカで開発された葉からの吸収の速い活力液です 葉にスプレーするだけで植物をあざやかに美しく育てます。

エアープランツにもシュッと吹きかけます 

ベランダに置いている植物にもシュッとハイポネックススプレー液をご褒美に与えています

今日は寝不足気味で眠たいです…秋だからかなぁ…それとも食べ過ぎ?(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました