川崎市人気のケーキ店

スイーツ

宿川原 パティスリーアノー

ごきげんよう ウメ子です。秋から冬にかけての食欲がこれから冬眠する熊のようです(笑)若い子ならこの食欲も笑い飛ばせるのですがアラカンのウメ子は笑えない(-_-;)調子にのって食べていたらすぐに太るし血糖値も血圧も爆上がり。だから、健康維持のためにせめて少しでも歩いて自分にムチを打ってる

だからといって闇雲に歩くのはつまらないのでなるべく景色の良い所や行きたいお店を目当てにテクテク歩く 地元に長く住んでいるといつもの風景に見慣れてしまって感動など無くなってしまうけどウメ子の暮らしている街は案外良い所なのかもしれないと最近思う様に

21エモン モンガー&ゴンスケ

ウメ子の暮らしている街には藤子不二雄ミュージアムがあります なので、街を歩いていると藤子不二雄のアニメの銅像に出会うこと多め(*^。^*)宿川原の川沿い、21エモン モンガー&ゴンスケの銅像近くにあるお店パティスリーアノー私の大のお気に入りケーキ屋さん  改めてご紹介しますパティスリーアノーです こちらのケーキはどれもが芸術的で美味しいのです

宿川原駅出口から徒歩4分です お店のすぐ脇には二ケ領用水が流れ、春先には満開の桜が咲いていて素晴らしい桜スポット アノーとはフランス語で「輪」を意味します お菓子を通じて地域の皆様と輪を広げていけたら…というコンセプトらしいです とても素敵なコンセプトだよね(*’▽’)

アノーのモンブランは芸術的

見てください!この、美しいケーキを…。モンブランの名前は栗山この日はコーヒーではなく紅茶にしました アールグレイと一緒に頂きました 口に入れた瞬間に幸せが溢れだしました(´▽`*)お、美味しい! 美味しいはずです栗山は国産栗をふんだんに使用しています

大袈裟かもしれませんがとても贅沢で幸せな時間でした(´▽`*) ウメ子にとっては少しお高めのケーキですがこんな日の為に日々の節約を頑張っているんです(笑)そして今年のクリスマスケーキもアノーで予約たよ~\(^o^)/今からとても楽しみです。

本日も読んで下さりありがとうございました。

  • パティスリーアノー 宿川原店
  • 神奈川県川崎市多摩区宿川原2-4-16ア・ボートルサンテ1F
  • ℡&fax 044-742-7575
  • 10時~19時
  • 休業日 1月1日~1月3日/1月4日は11時~営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました