家庭菜園は癒し

ガーデニング

初挑戦オカワカメ

オカワカメはネットに絡めて

ごきげんよう ウメ子です。ウメ子のマンションのお二階さんは貸し畑で沢山の野菜を育てているようでひと月くらい前に『オカワカメって知ってる?サッと茹でて食べるんだけどツルっとした食感で美味しいよ!もし、育てるなら苗をあげるよ』と声をかけてくれて私は迷わずに『嬉しいです 頂きます!』食べたことない野菜って凄く興味あるし、最近は野菜が高すぎるからホント助かる お二階さんに感謝。

収穫したオカワカメ

オカワカメにはたまに肥料をあげるくらいで良いからねとお二階さんからのアドバイス 調べたらネットに絡めて成長させると良いことを知ったから早速やってみたら成長の早いこと 明らかに育ったオカワカメは葉が肉厚でツヤツヤしてる どんな味がするんだろう…

茹でる時間は10秒

茹でる時間はたったの10秒でサッと水にくぐらせて麺つゆとおかかでおひたしで食べました ぜんぜんクセが無くてツルっと食べれちゃう 少しぬめりがあるのもいいね(*’▽’)主人は少しだけ苦手みたいでした(笑)てことは、これからオカワカメを収穫したら毎回ウメ子が食べてもいいってことなんだぁ~(食いしん坊はこんな先のことまで考えてる)

物価高騰の中、家庭菜園は癒し。特に最近野菜はどうしてこんなに高いんだ(*_*)ウメ子の小さな庭では、ミニトマト、シソ、バジル、小ねぎ、ニラ、ブルーベリー、オカワカメを育てているから少しは家計が助かるね

ある日の夕焼け

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました