多肉植物が元気な季節

ガーデニング

毎日がボタニカルライフ

美しいクレマチスの花

ごきげんよう ウメ子です。昨日、今日と関東地方は夏日に近いほどの気候です 今から今年の夏の心配をしてしまう(-_-;)歳を重ねるにつれて夏が苦手になってきた 若い時はあんなに夏が好きだったのに…

お二階さんから貰った多肉植物

毎日、小さな庭のパトロールをしているウメ子 上の階から『こんにちは~この多肉植物いる?』と声がかかり『こんにちは はい、欲しいです(*’▽’)』と私。ウメ子のマンションは植物好きな方が多くてあげたり、貰ったりが日常なんですよねぇ 

熊の手?猫の手?

お二階さんから貰った多肉植物は名前が分からないものが多い(笑)多肉好きの娘さんが結婚して置いて行ったから名前は知らないとのこと 名前なんて分からなくていいんです(^_^)私は喜んで貰ってる\(^o^)/貰う多肉植物は元気な物ばかり…多分あまり手をかけてないみたいでも逆にそれがいいみたい 

黒法師も生き生き

春と秋は多肉植物の成長期 昨年、ウメ子がポキッと折ってしまった黒法師もしっかり根付いて元気になった 折ってしまったときはショックでフリーズしましたよ 今だから笑えるけど今度こそは折らないで育てるよと黒法師に約束 

華やかなセンペルビウム

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました