神様トンボが来てくれました

ガーデニング

黒いトンボは神様の使い

ごきげんよう ウメ子です。 今日は朝から洗濯と布団干しを頑張りました 少し動くだけで汗が吹き出します(´Д`)布団干しって体力奪われませんか?干した直後にもう取り入れるときの体力の心配しちゃう(-_-;)私だけでしょうか(笑)庭ではピンクの薔薇が咲き始めました 汗だくになってもお花には癒されます。

布団を干し終わり部屋に入ってベランダを見たら真っ黒いトンボ発見!初めて見た黒いトンボ

あまりにも珍しいトンボだから調べてみました。【黒いトンボは、幸運のシンボルとされています。めったに見ることが出来ないので、見つけた人には幸せが訪れる可能性がとても高いと言われているのです】これは、朝から縁起がいい(´▽`*)中年の表現(笑)黒いトンボは蝶々のようにヒラヒラと飛んでいきました。幸せやってこい

黒トンボを見てからの私は一気に気分も良くなり(どんだけ単純なの)庭を眺めながらアイスミルクティーとトーストにアサイー入りのヨーグルトを食べました。うん、今日は一段と美味しい~ ベランダのウンベラータも元気そう(*^_^*)

朝食が済んだら青ネギを再生野菜【リボベジ】するよ~(*’▽’)我が家では青ネギは必ず再生野菜にします何回でも収穫できますよ~。この時期はそうめんや冷やっこ等に大活躍です それでも、何回か収穫していると元気なくなってくるから新しく買ってきてまたリボべジします。近くに植えてあるシソも元気いっぱいですね 今日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました