暑い日はカレーが食べたい

料理

たまにはドライキーマカレー

ごきげんよう ウメ子です。 今日もカンカン照りから始まりました もうそろそろ梅雨明け宣言でしょうか 関東地方はぜんぜん雨が降らないけど、この夏は大丈夫かなぁ…と心配してしまいます。ランチの時間です麺類が多めの我が家ですが今日はドライキーマカレーに決定です。暑いとカレーが食べたくなりますよね(笑)

これ初めて購入したのですがエスビー食品のひき肉、玉ねぎ、トマトで調理時間10分!ドライキーマカレーです。トマト中2分の1個(75g)を使うのですが代用で家庭菜園のミニトマトを入れてみました

うん。確かに簡単!これで美味しかったらリピ決定です

出来上がりました~ スパイシーな香りが食欲をそそりますね(´▽`*)食べてみたら思った以上に美味しいです(*^▽^*)水なし調理だから素材の旨味がしっかりしてます。ここに目玉焼きか温泉卵をトッピングしたらもっと美味しいよね 来客の時にも簡単美味しいで良いのではないでしょうか これはリピ決定です

お隣の庭友のおばあちゃんが家庭菜園で採れた野菜を持ってきてくれました。こんなに沢山助かります ありがとうございます(^_^)おばあちゃんに感謝。最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました