ピザソースの代用はこれでOK

料理

美味しい簡単ランチ

ごきげんよう ウメ子です。毎日のランチ何を食べようかと毎日考えます こんなに暑いとキッチンに立っている時間は最短にしたいし、でも美味しいものが食べたい食いしん坊の私(笑)半額のフルーツトマトでピザトーストを作ろう。

でも、ピザソースが無い!じゃあ~適当にやっちゃおうっと。こんな時の頭の回転は速い(笑)

食パンの上にケチャップをぬってバジルを振りかけるだけでピザソースの代用。その上に玉ねぎ、ベーコン、フルーツトマト、ピーマン、チーズをのせてこんがりトースターで焼き上げました。

タバスコをかけて食べたら最高に美味しいですね(´▽`*)ソースの代用がケチャップだから少し甘めのソースだけどタバスコをかける事によって甘さが抑えられてバジルの風味で良い感じに…そして半額のフルーツトマトがこんなに美味しいとは(#^.^#)半額最高!アイスカフェオレと庭で採れたトマトとヨーグルトで大満足のおひとりさまランチになりました。

食べたら多肉パトロールです どんなに暑くても多肉パトロールは楽しい癒しの時間 私には無くてはならない時間です  朝も昼も夕方も一日に何回も庭パトロールします。

オーロラ(セダム)もこんなに元気~  このリメ缶はフリマアプリで購入しました亡くなった愛猫にそっくりでとてもお気に入りです。

オーロラは虹の玉の斑入り種です。お手入れの時に落ちた葉は土の上においておけば根が出てきます(^_^)夏の成長は遅いですが秋になったら落ちた多肉ちゃんもまた成長しますね

今日も鬼の暑さです 皆さんお体に気を付けてお過ごしください 最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました