トロナスにはシンプルに生姜醤油

料理

その名の通りトロトロのナス

ごきげんよう ウメ子です。秋が待ち遠しいはずでしたが一気にこんなに寒くなるなんて思いませんでした(-_-;)皆さんは体調を崩したりはしていませんか?昨夜、外出先の娘からとても具合が悪いから駅まで迎えに来て欲しいと電話がありました あまり人を頼ったりしない娘なので主人と慌てて迎えに行きました 合流したらもう落ち着いていて安心しました。季節の変わり目で体調を崩したみたいですね(>_<)

帰宅途中の車から見た夜の街はとても綺麗でした~(のんきな母親ですね笑)ちょっと大袈裟ですが子供の無事な姿を見て安心しました もうすっかり大人の娘ですが子供っていくつになっても心配してしまいます 過保護なウメ子です(-_-;)

帰ってすぐに食事の支度にとりかかりました 最近は野菜が高いですね~(*´Д`)特にトマトなんて高すぎますΣ( ̄□ ̄|||)大根も高いですよ(泣)これからおでんの季節なのにどうしようと考えてしまいますね 大根が入っていないおでんは悲しいですもん。 とりあえず今日はさつまいもとミョウガの皮?(外側だけなのですが千切りにして冷凍しました)とトロナスを買ってきたのでトロナスをシンプルに焼いて生姜醤油で食べよう。

シルクスイートは焼き芋決定

今年のさつまいもは比較的お安いです 玉ねぎも安いかな(^_^)

トロナスを最初に食べたのは何年か前にご近所さんのご主人が勤めていたスーパーでいただいたトロナスを分けてくれて食べました トロトロの柔らかさと美味しさに衝撃を受けましたね 調理法もフライパンに油をひいて焼いて生姜醤油で食べるというお手軽さ 私にピッタリ(笑)料理は嫌いじゃないけれど毎日のことだから簡単美味しいがいいですよね(*^。^*)

最近はトロナスを置いているスーパーが増えました もう寒くなってきたから次に食べられるのは来年ですね それにしても盛り付けのセンス無さすぎでしょ(-_-;)彩も一切無いですね 急いで作ったから仕方ないと思ってやって下さい(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました