初めて正月菜を食べた

家庭菜園

庭友が育てた野菜

庭友にもらった正月菜が美味しかった

ごきげんよう ウメ子です。今日は12月11日月曜日です 師走もこの頃になるとなんだか気持ちが焦ってきます 我が家では大掃除みたいな大イベントはしていません 日々の掃除を頑張って大掃除はやめました これは、完全に子供のころの【とらうま】です。

子供のころ12月20日くらいから親から大掃除を指示されるのですが昔だからやることが沢山あるのです まず、障子を破く(これだけは楽しかった)障子を貼っていくのですが私は障子紙を押さえる係でこれもだんだんと飽きてくるし部屋のカーテンを外したり取り付けたり草むしりしたり子供ながらに本当に嫌でしたね~(-_-;)忙しいから親もイライラしだすのです(; ・`д・´)お昼ご飯もいい加減だったし(>_<)だから私は大掃除はやりません(笑)こんなこと威張って言う事ではないのですがね…(笑)

 

庭友が育てた正月菜という野菜をもらいました 初めて正月菜を知りました 【正月菜】なんて素敵な名前なんだろう(*’▽’)この季節にピッタリの名前です 友達からツナ缶と炒めてそこにお醤油を少し入れたら美味しいよ!と教えてもらったから早速作りました 簡単すぎる(笑)

正月菜とツナ缶の炒め物

これは旨い(´▽`*)全く癖はないし葉が柔らかい!また食べたいと思いました 友達また正月菜くれないかなぁ…なんて図々しいこと考えています(汗)こんな美味しい野菜を育てられる庭友って本当に凄い いつも美味しい野菜を(人”▽`)ありがとう☆感謝。

食後はちょっとだけおやつにしました 最近食欲が暴走しております(-_-;)秋から冬にかけて毎年食欲が暴走してしまいます どこかでセーブせねば…

この時期のみかんが美味しい

こんな割引シールが貼られていたら素通りできません 本当に意志が弱いダメ人間ですね

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました