ドライアイとアレルギー

掃除

辛くて病院へ…

ごきげんよう ウメ子です。ここのところ目やにが多く本を読むにも目がかすみ(´Д`)目薬を差してもよくなる気配すらないので眼科に行ってきました

結果、『炎症を起こしてますアレルギーとドライアイですね』と診断されました。先生にエアコンを作動すると目やにが多くなりますと伝えると『あ~…この時期多いんですよ エアコンのカビでやられる人が…』エアコンのカビ( ゚Д゚)?

最近の事ですがエアコンのお掃除を業者の方にしてもらいましたエアコンを掃除した水の汚れの酷い事Σ( ̄□ ̄|||)もう少し早くクリーニングしていたら目を悪くしなかったかもしれない

業者の方から『これ、全部カビです!』と言われてビックリと同時に恥ずかしい…(´Д`)ですが、『どのお宅もこんな感じです(笑)』と言っていました(気を遣ってくれたのかな)

お掃除機能があるエアコンは代金がお高めだから家にあるエアコンを順番にクリーニングしていますが、この汚れを見るともう少し回数を増やした方が良かったかな……業者さんによると二年に一度はプロにお願いするのが理想だそうです。

病院の話に戻ります(^^;)先生からは『けっこうドライアイですね 2つの点眼薬を出しましょう 私もこの薬を使ってます!よく効きますよ もし、治らなかったらまた来院して下さい』とのことです。

病院の帰り道、道端で綺麗な花を見かけました こんなに暑いのに元気だな~ 帰ったらアイスコーヒー飲んでゆっくりしよう(*^_^*)皆さんエアコンのクリーニングはマメにしましょう(それは私ですね笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました