倹約家のお金の使い道

節約

ケチと倹約は全く違うよね

ごきげんよう ウメ子です。物価高騰が続いている今日この頃…財布のひもはどんどん固くなりますね(´Д`)なるべく安い食材を手に入れ美味しいご飯を家族に食べさせたい!

なので日々値引きシールが貼ってある商品を狙ってゲットしています 特に半額シールを見つけると心の中は達成感でいっぱいに(笑)大袈裟の様ですがこれ本当の話(^^;)パンの値引き品は賞味期限が購入日だったりするけど、そんなの関係ないです冷凍にすればOK!油揚げも冷凍しちゃいます(^_^)こんな地道な節約をした結果が給料日前日に分かるのです ひと月の食費と雑費の残金が頑張った証。そのお金の使い道は…

こんなに節約好きだけどウメ子はケチな人が苦手です(*´Д`)ケチな人とは人との付き合いにお金が使えない人です。ケチは自分本位(>_<)一方的に貰いっぱなしが平気な人っていませんか?そういう人とのお付き合いはあまり気分が良くありません だから守銭奴(しゅせんど)は嫌いです。

【守銭奴とは】お金をため込むことに異常な執着を持つ人 貪欲でありケチな人

お金は貯めるだけのものではなくて使ってこそ価値があるから有意義に使いたい(*^_^*)前置きが長くなりましたが節約を頑張って残った食費と雑費の残金でお洒落なカフェに行ったり家族や妹に美味しそうなお菓子を買ったりしてほんの少しの贅沢を楽しみます。自分だけじゃなくて周りの人も喜んでくれる(´▽`*)だから節約を継続するにはメリハリが大事だとウメ子は思うのです(*^。^*)

お昼ご飯に厚焼き玉子を焼きました 卵高いですよね…でも栄養価が高い卵を買わないよりも健康を考えて購入しています

娘と二人の昼食です 半額で買ったお魚と厚焼き玉子にチーズ入りウインナーを焼きました それと、昨夜のなすと玉ねぎのお味噌汁、手抜きもバッチリ(笑)

本日も読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました