夏の庭と美味しいおやつ

お土産

暑くても庭のパトロールは楽しい

ごきげんよう ウメ子です。今年は家庭菜園のミニトマトが大豊作で嬉しい悲鳴です(´▽`*)苗を二本購入して、どちらの苗も豊作です。朝はトマトを収穫して朝食やランチで食べてますよ\(^o^)/下のトマトは青々としてるけど赤く色づきます。

娘が大阪に観光で行ってきました 大阪に行くたびにお土産で買ってきてくれるのが銘菓やぶ屋の大阪の巻。です なんとモンドセレクション11年連続受賞してるんです(´▽`*)

バニラクリームが入ったミニサイズのバームクーヘンでとても食べやすくて何個も食べられます お茶にもコーヒーにも合うので甘党好きの方へのお土産には喜ばれるのではないでしょうか(*^。^*)

しかし…本当に毎日が猛暑。今でもこんなに暑いのにこれから『10年に一度クラスの暑さ』になるそうですΣ( ̄□ ̄|||)なんと恐ろしい事でしょう…今朝テレビで知ったのですが熱中症は一度なって完治したように思えても再発することを知りましたなので、自分が喉の渇きを感じなくても定期的に水分補給しましょう。

夏の庭にはこんなお客様がよくきます 昆虫な苦手な私ですがあまりにも見かける回数が多いので慣れてしまいましたね(笑)カマキリは感情表現がとても豊かでちょっとちょっかいを出すとキレます(笑)

本日のランチは採れたトマトを使ってキーマカレーを作りました 美味しいランチでしたよ~

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました