川崎大師さんぽ

ライフスタイル

お正月前の静けさ…

ごきげんよう ウメ子です。先日、川崎大師の近くに住んでいる妹の所へ遊びに行ってきました 妹宅でナポリタンをご馳走になりお菓子を食べてお喋りをして過ごしていましたが二人とも中年なので美味しいお菓子を食べた後は罪悪感が襲ってくるのです(-_-;)少し歩かないと血糖値が上がるよねって話になり川崎大師に行くことになりました。

三時半過ぎていましたのでもう日が傾いていましたが川崎大師に人気が無くとても静かでピンと張りつめた空気感が神聖なところに居るんだわと再確認しましたね(^_^)こんな静かな川崎大師は初めてです。お正月は凄い人の数なので最近はお正月を避けて行くようにしています。

川崎大師の仲見世通りも店じまいの支度をしていました くず餅を(川崎大師の名物)買おうか迷いましたが止めておきました(>_<)年末のイベントで太るのは分かっているから今から考えながら食べないとブタになってしまう(笑)だけどくず餅って美味しいんだよね~プルプルのくず餅に黒蜜ときな粉をかけて食べるんです(´▽`*)次回は買うぞー!

川崎大師は『厄除けのお大師さま』として昔から親しまれています お大師さまとのご縁を深める二年続く記念の川崎大師…今年のイベントはもう終わってしまいましたが来年5月にまた執り行われます。

 

川崎大師吉例十年目毎・大開帳奉修(赤札授与)

令和6年5月1日(水)から令和6年5月31日(金)までの一か月間にわたり大開帳奉修を執り行います

北の湖像

お庭も今の時期は紅葉も美しく歩いていたら『北の湖銅像』がありました 憎らしいほど強い横綱といわれた北の湖…とても凛々しく美しい銅像でした

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました